11/01/2016

急に寒くなりました~

この一週間ですっかり秋らしくというか、冬が近づいてきた感覚がありますね。
寒すぎるのは困るけど、
これくらいの肌寒さが、昔旅行で行ったときのロンドンやパリの気候を彷彿とさせて、わたしは結構ワクワクしてしまいます。
ヨーロッパの女の子達は、カジュアルな服装にもレザーのショートブーツや紐靴を、しかも年季の入った!、履いていたり、無造作にまとめたヘアスタイルに、首もとにはくるっとストールを巻いていたり、さりげないスタイルがとてもかっこいいな~っと憧れてしまいます。
この季節になるとそんな格好を真似してみたくなって、またおしゃれをするのも楽しみになります。

そんなこれからの季節におすすめのアクセサリーをご紹介したいと思います♪
コットンパール×メタリックボールのシリーズのピアスです。
コットンパール一粒だけでもクラシカルで上品な印象になりますが、
モコモコと厚着をしていたり、カジュアルな服装に合わせるなら、
メタリックボールの入ったアイテムがとてもおすすめです。
ゴールドが入ることで、ピアスの存在感が際立って、
コットンパールとも相性が良いので、コットンパールのやわらかな質感をより引き立ててくれる感じがします。
マフラーやストールを巻いたときにも、
顔周りが明るくなるので、ただ寒そうな人にならず(笑)、華やかさもプラスできます♪
シンプルなデザインなので、週に何度も身に付けてしまうほど、私自身もお気に入りです☆
同じ素材の組み合わせでも、デザインのバリエーションがいくつかあるので、ぜひオンラインショップで詳細をご覧ください♪

http://bytmk.theshop.jp/

7/31/2016

香港での食事~中華編~

香港に行ったら必ず行かなければならないお店がいくつか決まってます。
さらに食べなきゃ気が済まないものもいくつかあります。
ちなみに、お店はすべてコーズウェイベイにあるところです。
コーズウェイベイグルメですね。

まずは、
クリスタルジェイドの酸辣湯ラーメン。
この味は日本ではぜったいに食べられない!
と、書いている間に味を思い出して…((T_T))‼
すっぱからいスープと、白くて細い上海麺のバランス最高!
酸辣湯ラーメンと小籠包はとりあえず最初に食べますね。最初に、というのは、一回の滞在で2回行くこともあるので、まず1回目の訪問でこのふたつを食べておいて、2回目は、落ち着いた気持ちでちがうメニューを頼む、という意味です。
あとは、小南国に行ったら、蟹みそ豆腐も食べますね~。
黒酢をちょろっとかけて、白いごはんとごいっしょに~♪最高!!
そして三軒目は、
香港ドリームを叶えた、、、何洪記!!
昔はリーシアターの横道の狭い路地にある小さな麺粥屋さんだったのに、大成功して、コーズウェイベイの新しいランドマーク、ハイサンセンターの上層階に移転!しかも竜宮城のような内装で、何洪記パレスとわたしは勝手に呼んでいます。あのお店のおばちゃんはこういうのが趣味だったんだなあ~
さらには、香港国際空港にも出店して、香港の玄関で出迎えてくれるし見送ってくれる。。もう香港の代表選手ですね。
ちなみに、空港の何洪記はクリスタルジェイドと隣同士!
万が一滞在中に食べそびれても出国ギリギリまでチャンスがあるのです。

もし香港で食事に困ったら、きっとこの三軒は助けてくれるでしょう~
ぜひ行ってみてください♪

7/22/2016

淡い天然石を積み木のように


新作の天然石のピアスのなかに、
カルセドニーとグリーンファントムクオーツのピアスがあります。
この優しくて淡い白色が好きで、
たまにこのホワイトカルセドニーという天然石を見つけるととりあえず買ってキープしておいてます。
この石自体がキレイなので、脇役にならない組み合わせを考えるとなかなかむずかしかったりするのですが、
今回の組み合わせは、どちらも主役になれる組み合わせじゃないかな!っと、出来上がりを見て、思いました♪
組み合わせたのは、
グリーンファントムクオーツという名前の水晶の一種です。
無色透明のなかにグリーンがさりげなく含まれていて雰囲気のある天然石ですね。
透明な天然石だと味気ないですが、
少しだけグリーンがかっていることで、
ホワイトカルセドニーとの調和が取れているように思います。
形も、ホワイトカルセドニーは柔らかく、でもきっちりとカットが入っているのに対して、
グリーンファントムクオーツのほうは、自然な形を生かしたものになっているので、
そのバランスも気に入っています。

http://bytmk.theshop.jp/

7/19/2016

6月の旅行~香港の古い街並み~

6月は香港とソウルに遊びに行っていました。
香港とソウルはどちらも毎年行っていて、
だんだん写真を撮らなくなってしまっていたのですが、
今回はまた新たな気持ちでたくさん写真を撮ってきました。
なので、少しだけここにも載せたいと思います。

香港の好きなところって、色々ありますけど、
新旧、アジア×イギリスの雰囲気、いろんな要素が入り交じった独特の街並みがわたしが好きなポイントのひとつです。
空気が悪かったり、暑かったり、人が多かったり、、、
苦手な人も多いと思いますが、
歩き方に慣れてしまえば快適♪♪
香港の屋内は冷房がキンキンなので、
外を歩いてちょっと暑くなったら屋内に逃げ込めば、
日本の夏より汗かきません!
屋内もビルとビルがつながっていて、
外に出なくてもうまいこと目的地にたどり着けたりもしちゃいます♪
なんと便利!(笑)

そんなふうにうろうろと香港島を歩き回ったときに撮った写真です。

7/18/2016

おすすめのカラーストーンピアス♪その2

もうひとつのおすすめ、
キレイな色合いの天然石を使った新作ピアスです。

透明感のある薄いピンク色のほうは、ピンクアメジスト、
スミレ色のほうがアイオライトという名前の天然石です。
ピンク系~ブルー系のグラデーションカラーで作ったピアスです。

アメジストというと普通は紫色ですが、
こちらは紫がかった薄いピンク色で、
この色合いのアメジストを探すのは簡単ではなく、レアな天然石らしいです!
なので、普通の紫色のアメジストに比べるとお値段も少し高めになります。
でもこれくらいの小粒のものなら気軽に身に付けられるし、いいですよね♪

また、作ったあとに調べてわかったのですが、
この二種類の天然石は、
どちらにも、直感力を高める効果があるらしいです!
ダブル使いで相手の頭の中まで透けて見えてしまったらどうしましょう(笑)

わたしは天然石のアクセサリーを作るとき、
天然石の意味合いなどは完全に無視、、というか、まったく考えずに作っています。
それよりも色合いとかデザイン重視。
でも後からそういう意味合いとかも考えるとまたつけるときに楽しいかな~なんて思って、
いつも調べてここに書いています~。
興味のある方は参考にしてみてくださいね♪

http://bytmk.theshop.jp

7/16/2016

おすすめのカラーストーンピアス♪

春夏になってくると、
なんとなく、色味のあるアクセサリーを身につけたくなります。
スワロフスキークリスタルや天然石を使ったカラーもののアクセサリーもいくつかご用意していますが、
その中でも、
こちらの新作、アクアマリンとルビーのピアスは、
天然石の色合いがとてもキレイなのでおすすめです♪

薄い透明感の強い水色の天然石はアクアマリン。
アクアマリンは、癒し効果が高く、まわりの人にも穏やかで優しい気持ちになれるんだそう♪
そんなところから、コミュニケーション力もupするんだとか。
トゲトゲした心のときにはアクアマリンを身につけるのが良さそうです!
ちなみに、アクアマリンは3月の誕生石です^^
そのアクアマリンの横に付いている小さな濃いピンク色はルビーです。
ルビーは、勝利や情熱を象徴する石で、金運もupするらしいです!

パワーストーンのことを調べると、全部ものすごくよいことばかり書いてありますね。笑
全部身につけたくなりますけど、そうするとファッション性が失われるので、
日替わりでいろんな運気をupできるといいですね!


クリアーカラーのスワロフスキーは、シンプルだけどやはりキレイ

スワロフスキークリスタルを使ったアクセサリーって、
一歩間違うと、手作り感満載の野暮ったい雰囲気になってしまう、、、
と個人的に恐怖感を持って接しているのですが、
それでもやはり、ツヤツヤキラキラしたものって、
眺めているだけで心がキレイになるというか、
気分が良くなります♪

そんなキレイなものを一日中身につけられたらもっと気分がいいですよね。
すっきりとしたデザインを心がけながら、
そんな気難しいスワロフスキークリスタル様を使って、
新作のピアスとイヤリングを製作しました〜。

同じスワロフスキークリスタルでもいろんな形や大きさがあるので、
それらを組み合わせたり、
ちがう形のピアスに仕上げたりしてそれぞれ作りました。

http://bytmk.theshop.jp/